Ryoma Sasaki (Transit Records Kyoto)

House, Techno Producer / Dj / Live PA in Japan.

11/02(木/祝前日) MR.C 来日公演 at 京都METRO (House/Techno Event)

THE SHAMEN のフロントマンであり、アシッドハウスイノベイターである MR.Cが来日、京都METROでプレイします。私が、主宰しているイベントConnected Undergroundで活躍中のライブアクト・Paul Leonardの尽力で実現しました。なかなかない機会ですので是非遊びに来て下さい!

90年代、KBS京都放送が放送していたMTVのUK特集で、Stone Roses、Jesus Jones、Rideなど流れるなかでTHE SHAMENを初めて知りました。まずは、MR.CのTHE SHAMENとしての主な活躍はこちら:

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ライブ映像です:

www.youtube.com

www.youtube.com

THE SHAMENの解散後も、MR.Cは、精力的に活動を続け、SUPERFREQ などのレーベル運営をはじめ、テクノ・テックハウス・シーン自体の創出に寄与し、楽曲面でも数々のクラシックを生み出します。

近年の映像はこちら:

www.youtube.com

www.youtube.com